ari ari diary

多分、駄文

引越し業者の選定

当初はレンタカー(ワンボックス)を借りて引っ越す予定だったけれども、思ったよりも予算がかかるということで(半日16,000円)、引越し業者も見てみることに。
不動産屋さんが推してくれた「引越しのサカイ」にしようかと思ったが、「インターネット見積もり」はあるのに、どこにも値段表の類がなかったので、なんとなく却下。
他を調べたら、札幌市内で展開している引越し屋さんで、安いところがあったのでここにしようかな、とパンフレットを見せたら、早速父親が電話をしてくれた。査定の結果、20,000円とのことなので、ここで決定。僕と違って仕事が早くて凄くありがたいです。
で、明日、引越し用のダンボールが来ることに。