ari ari diary

多分、駄文

またまったり

  • 今日もまったり。予定していた作業が中止となったため、あまり大して仕事も無くって。
  • 僕の隣に座ってる人が、協力会社の人なんだけど、「うちの会社に新人が入りましたよ」と言ってた。日本人なんだけど、4年前まで中国にいたらしい。「でも、日本語があまりわからないんだって」「けど、4年もいたらそれなりに喋れるんじゃない?」「でも、あのカナダ人だって日本に来て4年だよ。それでも未だにわからない日本語喋ってるし」「あぁーー…」「しかも、その中国の人が、ここの職場に来るかもしれないって」・・・日本語わからない日本人か・・・
  • ちなみに、上司から聞いた話だと、今月はまた2人ほど新人が入る模様。新人が入ること自体はもう驚かなくなったが、その「2人ほど」のうちの1人が中国帰りの日本人だったらどうしようかと、今から既に軽く不安。
  • 仕事帰りにスーパーで加工肉を買ってきた。食べ始めたら、止まらなくなった。
  • 明日から5連休だ。時間の使い方が下手な僕、何をして過ごそうかかなり悩む。どっか行こうにも、どこも混んでるだろうし。