ari ari diary

多分、駄文

今日のiPod

昨日はずっと調子が良かったので、それで久しぶりにベッドの中でもずっとiPodで音楽を聴いていたんだけれど、今日、会社の昼休みに聴こうとしたら、また昇天してた。iPodを耳に近づけてみると、HDDの音が聞こえてくるんだけど、「ウィーーン・・・・・・ ウィーーン・・・・・・ ウィーーン・・・・・・」*1と起動しようと頑張ってくれてるんだけど、頑張りが足りなく起動してくれない、というような感じ。なので、昼休みは仕方なく寝てた。
定時が過ぎて、残業の時間になる。休憩がてら、試しにiPodを硬いところにゴンゴンゴンと何回か軽く叩きつけてみたら、また復活した。あれま。嬉しいというかなんというか。ホント、このiPodは、いい加減な作りだなぁ。そしてその復活したiPodで音楽を聴きながら残業してきた。ちなみにうちの会社は、残業中に音楽聴いてても、特に何も言われない。定時内の仕事中は流石に注意されるけど。
今、この日記を書いてる時点でも、なんとか動いてはいるけど、明日になったらまた昇天してそうな気がしてならない。

*1:オーストリアの首都ではないよ、というボケはいらないですか、そうですか