ari ari diary

多分、駄文

iPod が生き返った

全く起動しなくなった iPod を修理にだそうと、いろいろネット上で調べていたら、某所の掲示板でこんな一文を発見。

完全にあきらめ顔でガン、ガンと何回も衝撃を与えていたら、iPodの突然画面が走馬灯の様にめまぐるしく変わり、突然macが認識してデスクトップにまばゆいばかりのiPodアイコンが登場しました。

えー、そんな馬鹿なー、と思いつつも、充電中の iPod を机の端っこに3回くらい軽めにガンガン打って衝撃を与え、なんともなしにボタンを押してみたら・・・今までついたことがなかった液晶のバックライトが付きだして、普通にメニュー画面が表示されたではありませんか! わー、マジで!? 嬉しい! 普通に使えるよ! すげぇ!
というか、衝撃を与えただけで直るとかそんないい加減な作りでいいのか? ・・・ま、いいか。直ったし。