ari ari diary

多分、駄文

ジャーから電化製品まで

3 日くらい前に炊飯ジャーを買って、「一人暮らしするなら、3 合炊きの買ったほうがいいよ」という話を皮切りに、我が家族間では、昨日-今日と僕の一人暮らし生活の話題ばかりしている気がしている今日この頃。話題は主に電化製品で、「中古のはたまによくないのがあるから、多少高くても新品のほうがいいよ」「最近の冷蔵庫って、ホント電気代がかからないんだって」という話題になってる。電気代がかからないというのは、まぁ確かに納得できるので、なら新品を買ったほうがいいのかもしれんなぁ、と思わずにはいられず。家電製品については、とりあえず冷蔵庫と洗濯機と掃除機はその日のうちに買って、あとは必要に迫られたら都度買う感じでいいかなー、と考え中。あっ、炊飯ジャーもいるかな。テレビとかはそんなに必要性な感じはしないなぁ……と考えると、テレビっ子じゃなくて良かった、と思ったり。
そういや、近所のスーパーにダンボールが放置してあるんだよなぁ。放置というか、「ご自由にお持ちください」という貼り紙はあるんだけれども。荷造り用にいくつかほしいなぁ、とは思うけど、数百メートルの道をダンボール抱えながら歩いて持って帰るのちょっと恥ずかしい。