ari ari diary

多分、駄文

今週総括

  • 新しくバイトの人が4人来た。作業指示をする僕は4階で作業しているのに、バイトs(複数形)は3階にいるというよくわからない状況。指示はしたけど、半ば放置気味。無理無理。4階にも指示しなきゃいけない人いるのに。自分の作業も遅れ気味なのに。ビックリするくらい作業がかぶりまくり。
  • というわけで、水曜頃はサイコーに自己嫌悪気味になった。もうちょっと考えて仕事をくれ! と言いたくなった。
  • でも、水曜頃には若干ピークが過ぎた。
  • ので、木曜には割りと回復。
  • 僕の下にいたうちの一人が、来週月曜から東京勤務となる。水曜がラスト出社だった。「下」と言っても年上なんだけどね。なんか微妙。
  • 木曜は早く帰れたので(20時過ぎ)、買い物。
  • 金曜に3階へ座席移動。割かしよさげな席を確保した。
  • 来週もバイトが一人来るらしい。もういらん。
  • 単純に考えると、今、自分の下に9人いるんですが・・・しかも、うち6人がバイト・・・
  • 会社的には東京事業を拡大したい、と言っていて、バイトs(複数形)は基本的に東京行きになるらしい。将来的には社員に昇格も、だとか。最初の教育として、まずは僕のところに来るらしい。マジか。僕の教育スキルはすんげー低いことを知ってて、上の人は言ってるんだろうか・・・
  • でも、おととしも昨年もインターンシップを教えてたりしてたな・・・それが原因だろうか・・・
  • 来週も月曜・火曜は終電近くまで残業になりそうな予感。水曜以降は不明だが早く帰れたらいいなー、という希望。
  • 「忙しいときのほうが行動にメリハリがあっていいね」みたいなこと言われた。むぅ・・・否定は出来ないが肯定もしないなぁ。

こんなところです。日記がグダグダすぎるのはいつものことなんで。つーか、コレ、仕事日記だな。