ari ari diary

多分、駄文

20190913金

  • 有給休暇を取得。なので、今日から4連休。その初日。
  • 昼過ぎから外出。休みの日に街中には普段は行かないんだけど、最近街ブラしてないなーということで、久々にしてきた。
    • 地図を見るのが好きな息子。世界地図と北海道地図はあるのに、日本地図がないのがアレなので、購入。ちなみに、本のようなタイプではなく、1枚のでかい紙に描かれてるタイプのやつ。
    • 語学の勉強を細々としているけど、細々過ぎるからか上達している実感が得られないので、NHKの語学講座を久々に受講しようか考えてる。いまはテキストは電子書籍で買えるし、音声も一週間限定でストリーミングで聞けるので(有料で音声データダウンロードも出来る。ただしやや割高)、昔よりは手軽感ある。
      • ただ、英語の講座は、ラジオだけでも10以上あるので、本屋でテキスト立ち読みしてどれが自分のレベルにあってそうかチェックしてきた。
  • ついカッとなって、ゲーム用にもパソコン用にも使えるモニターを Amazon で注文してもうた。